

長めの近況報告

はい! 久しぶりの更新なわけですが、なんと

更新までに2ヶ月以上経ってしまった・・・

やる気あんのかって感じですよね。すいません。


とりあえず謝罪しつつ今までの近況報告。


夏休みの目標

一つ目

現在製作を考えている3Dアクションの基本操作、
キーでの移動を実装する

二つ目

自分自身に基本的な知識を付け直す。
まだまだ知識不足なので基本的なことから
覚え直す。

でした。

とりあえず結果を言ってしまえば








ダメッダメでした。








一つ目の目標、3Dアクションの基本動作はまぁどんなゲー
ムでも基本の移動ですが、確かに移動らしいものはできま
した・・・



自分でも納得のいく物かどうかと、言われるとかな
り微妙なレベルの物に・・・・


2つ目の目標の基本的な知識を身に付ける。
これも自分なりには勉強しましたが、夏休みを
終えて作品の話をすると自分の無知さが露呈
されてしまいました・・・・orz



そんなグダグダな状態で作ったプロトタイプ。

見事に中途半端な出来になりました!






・・・ふぅ。





自分の不甲斐なさに涙出そうです・・・



しかし!


このままでは終われません!

今はもうプロトタイプを終え、就職作品の
α版を製作しています!!

まぁ製作は遅れ気味なんですが・・・orz


それでも!




後悔はしない程度の物は作ります!!




作って見せますとも!!





・・・以上近況報告でした~。







夏休みの目標!!

あ~バイトバイト。


学校が休みになってからずっとバイトばっかりでした。

製作を進めにゃならんが、金はいる。

と、いうことでバイトばっかりの土日でした。


しかし!月曜からはガッチリと製作していきたいと思います!!

なので夏休みが終わるまでにやっておきたい目標を
発表したいと思います。


一つ!
現在製作を考えている3Dアクションの基本操作、
キーでの移動を実装する!!

二つ!
自分自身に基本的な知識を付け直す!!
まだまだ知識不足なので基本的なことから
覚え直します!


基本的にはこの2つの目標に向かって頑張ります。

そのほかにもカメラの回転や、ジャンプなどの
操作、当たり判定やマップなども追加していきたいです。


製作記録始めました

そろそろ就職作品を作り始めるので、その過程をブログにして
いくことにしました。

ゲームを作っていく間に起きたことをこのブログで紹介していきたい
と思います。

今自分が作ろうと考えているゲームは3Dアクションゲームです。

と、いってもまだ漠然としか考えてない部分もあったりするので
詳しくは書けませんが・・・

それに作ってる間にほかのジャンルに変わる可能性もあるので
決まったわけではありませんが、3Dアクションを作る方向で行きたいと
思います。

進みは遅いかもしれませんが、頑張っていきたいです。

プロフィール

でぃあご

Author:でぃあご
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
